覚醒スキル ビーストテイマー

慈愛の民
信望の民
真心の民

慈愛の民
ピクニック日和
<情報>

<持続時間>
- ペットの系列に関係なく全ての天気効果適用

<説明>
- ペットをいろんな方法で調教して種類に関係なく天気効果を受けさせる。ただし、「風雨の日」スキルは悪魔型じゃない場合、同じレベルのヘイストと同じ効果を受ける。
<スキルタイプ>
専用パッシブスキル
<前提スキル>
- なし
<パワーアップ形態>
- なし
癒しの手
<情報>
- スキル難易度 3
- 必要CP 30
- 消耗CP [n]
- HP回復 [n]
- 敵の攻撃無視
- 直ちに回復

<説明>
- 手懐けたペットと召喚獣の傷を一気に即時治療する。
<スキルタイプ>
専用強化スキル
<前提スキル>
- 治療 Lv50
<パワーアップ形態>
- 回復値
スキルLv 1(+0) 1(+1) 1(+2) 1(+3) 1(+4) 1(+5)
消耗CP 180 183 186 189 192 195
HP回復 750 790 830 870 910 950
褒め殺し
<情報>
- スキル難易度 4
- 必要CP 60
- 消耗CP [n]
- 敵の攻撃無視
- [n] レベルを増加させる。

<説明>
- 手なずけたペットと召喚獣を誉めてレベルを一時的に急上昇させる。
<スキルタイプ>
強化スキル
<前提スキル>
- 誉める Lv50
<パワーアップ形態>
- 増加値, 持続時間
スキルLv 1(+0) 1(+1) 1(+2) 1(+3) 1(+4) 1(+5)
消耗CP 275 279.5 284 288.5 293 297.5
Lv上昇 [Max150] 50 51 52 52 53 54
持続時間(秒) 660 672 684 696 708 720
抱擁
<情報>
- スキル難易度 5
- 必要CP 120
- 消耗CP 250
- 体力即時回復50パーセント
- 死亡によって損失されたペットの経験値の中で [98~100] パーセントを回復させる。
- 敵の攻撃無視
- 直ちに回復

<説明>
- 瀕死状態に落ちているペットや召喚獣を胸に深く抱いて蘇生させる。復活したペットは体力の50%を即時回復する。このスキルを使わなくても瀕死状態のペットは1分後には体力1になって復活する。
<スキルタイプ>
強化スキル
<前提スキル>
- 蘇生 Lv50
<パワーアップ形態>
- 経験値ペナルティー減少率
スキルLv 1(+0) 1(+1) 1(+2) 1(+3) 1(+4) 1(+5)
消耗CP 250
HP回復(%) 50
経験値ペナルティー減少(%) 98 100 100 100 100 100



信望の民
ダブルオーダー
<情報>

<持続時間>
- ペットが一度に二種類の命令を同時に遂行

<説明>
- ビーストテイマーが下す命令効果を最大2個まで重複して受けることができる。同じ形態の効果は重複されず、効果が高い方が適用される。
<スキルタイプ>
専用パッシブスキル
<前提スキル>
- なし
<パワーアップ形態>
- なし
唐辛子リミットブレイク
<情報>
- スキル難易度 5
- 必要CP 120
- 消耗CP [n]

<説明>
- ペットに辛い唐辛子を食べさせ、一時的にすべてのステータスを向上させる。但し、唐辛子は辛すぎるため、一日一匹のペットに制限量を超える唐辛子を食べさせると従来の半分の効果しか受けることができない。
<スキルタイプ>
専用強化スキル
<前提スキル>
- 唐辛子を食べさせる Lv50
<パワーアップ形態>
- 向上率, 持続時間, 使用回数
スキルLv 1(+0) 1(+1) 1(+2) 1(+3) 1(+4) 1(+5)
消耗CP 250 252 254 256 258 260
25回目までの向上率(%) 90 91.5 93 94.5 96 97.5
26回目からの向上率(%) 45 45.8 46.5 47.3 48 49.5
持続時間(秒) 460 468 476 484 492 500
使用回数 25
絶対攻撃
<情報>
- スキル難易度 1
- 獲得CP 1
- ペットの攻撃力を [n]パーセント 増加させる。
- 致命打確率[n]%増加

<説明>
- 手なずけたペットと召喚獣により効果的な攻撃命令を下す。指定した敵を攻撃し、しばらくペットの物理攻撃力とクリティカル確率が上昇する。
<スキルタイプ>
強化スキル
<前提スキル>
- 攻撃命令 Lv50
<パワーアップ形態>
- モンスター攻撃力, モンスター致命打確率, 持続時間
スキルLv 1(+0) 1(+1) 1(+2) 1(+3) 1(+4) 1(+5)
獲得CP 0.5
攻撃力上昇(%) 150 153 156 159 162 165
持続時間(秒) 250 255 260 265 270 275
致命打確率上昇(%) 5 5.3 5.6 5.9 6.2 6.5
絶対防御
<情報>
- スキル難易度 1
- 必要CP 0
- 消耗CP 1
- 獲得CP 2
- ペットの防御力を [n]パーセント 増加させる。

<説明>
- 手なずけたペットと召喚獣により効果的な防御中心の攻撃命令を下す。しばらくペットの防御力とブロック率が上昇する。
<スキルタイプ>
強化スキル
<前提スキル>
- 防御命令 Lv50
<パワーアップ形態>
- モンスター防御力, モンスターブロック確率, 持続時間
スキルLv 1(+0) 1(+1) 1(+2) 1(+3) 1(+4) 1(+5)
消耗CP 1
獲得CP 2
防御力上昇(%) 200 204 208 212 216 220
持続時間(秒) 250 255 260 265 270 275
ブロック率上昇(%) [Max20] 5 5.3 5.6 5.9 6.2 6.5



真心の民
新しい友達
<情報>

<持続時間>
- 新しいモンスターを手懐けることができる

<説明>
- 最新の調教技術を使い、新しいペットを手なずける。
<スキルタイプ>
専用パッシブスキル
<前提スキル>
- なし
<パワーアップ形態>
- なし
ネゴシエーター
<情報>
- スキル難易度 5
- 必要CP 120
- 消耗CP [n]
- 調教可能モンスター数 2
- 一般 4段階 モンスターまで調教可能
- レベルが[Lv+スキルLv+24]以下の対象にだけ使用可能

<攻撃関連>
- ◆ 物理ダメージ [n]
- 攻撃速度 武器速度

<説明>
- 体力が一定以下のモンスターを自分のペットにする。一般1、2、3、4形モンスターに有効。このスキルだけではセミボス以上のモンスターを調教できない。自分のレベルとスキルレベルが高くなると、高レベルモンスターの説得が可能。従来より説得確率上昇。
<スキルタイプ>
専用強化スキル
<前提スキル>
- 説得 Lv50
<パワーアップ形態>
- 威力, 限界レベル, 成功確率
スキルLv 1(+0) 1(+1) 1(+2) 1(+3) 1(+4) 1(+5)
消耗CP 320 324 328 332 336 340
物理ダメージ(%) 400 408 416 424 432 440
調教可能Lv(Lv+) 25 26 27 28 29 30
ペットLv低下(%) [Mini90] 75 75.2 75.4 75.6 75.8 76
調教確率(%) 65 66 67 68 69 70
怒鳴る
<情報>
- スキル難易度 4
- 必要CP [n]
- 経験値を [n] パーセント 増して獲得出来る。

<説明>
- ペットの間違いを叱りつけてすごく多くの経験値が得られるようにする。但し、自分のレベルと同じかそれ以上のペットには効果がない。従来より獲得経験値と範囲が増加。
<スキルタイプ>
強化スキル
<前提スキル>
- 叱る Lv50
<パワーアップ形態>
- 獲得経験値率, 有効半径
スキルLv 1(+0) 1(+1) 1(+2) 1(+3) 1(+4) 1(+5)
必要CP 60 60.6 61.2 61.8 62.4 63
経験値上昇(%) [Max200] 60 62 63 65 66 68
効果範囲(m) 12.5 12.7 12.9 13.1 13.3 13.5
チャームアイ
<情報>
- スキル難易度 2
- 必要CP 15
- 消耗CP 0

<説明>
- 手なずけるを試みている敵をカリスマによって抑えつけ、手なずけるに失敗しても敵に攻撃されないようにする。手なずけるが成功した場合、忠誠度は100になり、ペットレベルも従来より上昇する。
<スキルタイプ>
強化スキル
<前提スキル>
- 睨み合い Lv50
<パワーアップ形態>
- 成功確率, 忠誠度増加量, 最大忠誠度
スキルLv 1(+0) 1(+1) 1(+2) 1(+3) 1(+4) 1(+5)
必要CP 15
ターゲット変更確率(%) 83 84 85 86 87 88
調教後の忠誠度(%) 102 104 106 108 110 112
最大忠誠度(%) 100
ペットLv上昇(%) [Max40] 25 25 26 26 27 27

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