駆け出しの冒険家

<称号効果>
- 狩りでの経験値ボーナス

<説明>
- 狩りで経験値ボーナスを付与。1〜200レベルまで効果があり、レベルが上がる毎に効果が落ちる。また、パーティーメンバーの中に、レベルに大きく差があるメンバーがいた場合には効果が無い

・Lv201以上になると古都ブルンネンシュティグケイルン(49.135)に話して、称号を返還できる。
返還しなくても問題はないが、称号効果はなくなる。また、称号欄を右クリックでいつでも削除可能。
Lv200以下であればケイルンに話して何度でも称号を獲得できる。
・Lv差が51以上のパーティーメンバーがいる場合、経験値ボーナスの効果はなくなる。黒落ちも含む。
・Lv200以下の復帰者には駆け出しの冒険家の有無に関わらず、経験値ボーナスの効果が付加される。
詳細は ⇒ 称号による経験値ボーナスの効果

称号効果
称号Lv 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
狩りでの経験値ボーナス

世界への一歩

新しい冒険を始める前に、様々な技術を身に付ける必要がある。まず最初に、操作法教官操作法助手から歩き方や走り方、座り方などの行動を学ぼう。

基本的な移動方法などを学んだ。次は画面情報教官から、ゲージの見方など、インターフェースの基本について学ぼう。

基本的なインターフェースの見方などを学んだ。。次は戦闘教官から、戦闘の基本を学び、学んだ戦闘法を使って計3匹のモンスターを退治しよう。

冒険に出発する前に受け取る予定だった武器が、盗っ人の襲撃を受けて奪われたそうだ。今まで習った技を駆使して武器を取り戻して来よう。盗っ人たちは、橋の下の地域にいるそうだ。

輸送員が足を怪我したので、代わりに鍛冶屋に行く必要がある。鍛冶屋に行くと武器を強化してくれるらしい。

鍛冶屋から受け取った武器をマッシュ訓練所長のところに持って行こう。通り道を塞いでいるゴーストのところでは、ゆっくり歩いて自分の位置がばれないようにしよう。また、ウルフは血の臭いを嗅ぐと攻撃してくるため、体力をすべて回復してから通り抜けよう。

受諾場所 冒険家協会 冒険家訓練所 操作法教官(4.23)
受諾条件 Lv1〜4
報酬 3500G 装備アイテム 冒険家協会の羅針盤‘初心者専用’ 駆け出しの冒険家Lv1
モンスター鑑別士Lv1
@ 経験値9970
A 経験値4970
冒険家協会 冒険家訓練所 新キャラクターを作成すると最初に受けるチュートリアル。
@はい。教えてください。を選択してクエスト受諾、最後までクリアするとLv8になる。
Aいいえ。大丈夫です。Aもう訓練所から出ます。を選択した場合は、冒険家協会の羅針盤‘初心者専用’、駆け出しの冒険家Lv1、モンスター鑑別士Lv1のみ獲得。
Lv3以下であれば、冒険家協会ブルンネンシュティグ本部協会長シュルト(21.17)より、冒険家協会 冒険家訓練所へ戻ることができる。

操作法助手(18.23)へ
操作法教官
走って操作法助手
歩いて操作法教官
HPを回復して操作法教官へ、ワープ (経験値700 1500G)

画面情報教官(5.57)へ、ワープ (経験値770 1000G)

戦闘教官(42.15)へ、ワープ
モンスター(Lv1)を3匹倒す、死亡した場合は完全復活巻物を使用できる
戦闘助手(57.15)へ、ワープ
戦闘教官へ、ワープ (経験値3000 1000G)

輸送員(66.64)へ
盗っ人(Lv1)を倒す、死亡した場合は完全復活巻物を使用できる
輸送員
鍛冶屋(45.57)へ
ゴーストの前は歩いて、ウルフの前はHP全回復してから通り、
マッシュ訓練所長(83.9)へ

@ありがとうございます。         → 経験値5500
Aもう少し、ここで学んで行くつもりです。 → 経験値500



冒険家協会の羅針盤‘初心者専用’は、使用すると冒険家協会ブルンネンシュティグ本部の前へワープできる。
Lv1〜100の間、回数・期間の制限なく使用可能。
破壊してしまった場合や既存のキャラクターはLv100以下であれば、冒険家協会ブルンネンシュティグ本部協会事務官(18.32)より何度でももらうことができる。

報酬の装備アイテム
[知恵Lv3] (知恵 +4バンダナ
[健康Lv3] (健康 +4布の服
[知識Lv3] (知識 +4首飾り
[力Lv3] (力 +4布のグローブ
[敏捷Lv3] (敏捷 +4草鞋
[威厳Lv3] (カリスマ +4ベルト
[致命打率Lv1] (致命打発動確率 +3%) 職専用武器 2種類

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