韓国 2018年7月18日アップデート

※韓国公式と韓国人プレイヤーの情報を基にしています。誤訳や韓国独自仕様の可能性もありますので、予めご了承下さい。

2018年7月18日 韓国アップデートの変更内容一覧

追放天使バランスパッチ
新規ネフォンクリーチャー追加
パーティープレイ改善
覚醒ペット出現時間の改善
セットアイテムボスの難易度・出現時間の改善
ビーストテイマーのスキルマスタークエスト改善
超越スキル「魔力の暴走」バランス調整
メイドスキル「ストリップドレス」バランス調整
ミラーマップ追加
アルケミストの水着コスチューム
新規デュアルクレスト追加



追放天使バランスパッチ

韓国限定仕様ですが、古都ブルンネンシュティグオービルリナ(84.120)にて
7月18日〜8月1日の2週間、追放天使は1回に限りスキル・ステータスの再振りを
することできます。

ヘブンリープレシング





ブラッディウィング





ヒーリング





マジックディスペリング





エバンジェリズム





デストロイングアンデッド





デストロイングアンホーリー





サンクンライトニング





ホーリークロス





ジャッジメントデイ



<変更点>
詠唱時間が減少しました。

回顧





想起





郷愁





◆ホーリーミッショナリー 覚醒スキル

弱点把握 専用パッシブスキル

<変更点>
ピング条件が削除されました。

ゴスペルキリグマ 専用強化スキル



ホーリーフェザーニードル 強化スキル

<変更点>
攻撃回数が1回から3回に増加しました。

リペントプレシング 強化スキル



◆セイントパニッシャー 覚醒スキル

双翼の光 専用パッシブスキル



ドゥームデイ 専用強化スキル



<変更点>
詠唱時間も減少しました。

サブミッションアンホーリー 強化スキル



マジックエクスペリング 強化スキル



◆スピリットガイド 覚醒スキル

天上の祝福 専用パッシブスキル

<変更点>
郷愁使用時に、物理ダメージ・魔法ダメージ増加の追加効果が適用されます。





新規ネフォンクリーチャー追加

新しく追加された12種は図鑑登録はできません。


Rank クリーチャー Type 特殊パッシブ メインスキル サブスキル
R パープル
エリーズ
- 移動速度 15%増加 花蹄 - 力
- %の確率で力%ダメージ
花粉団子
- 20%の確率で3ターンの間、相手のメインクリーチャーが受けるダメージ%増加
ブルー
エリーズ
知識 - 移動速度 15%増加 花蹄 - 知識
- %の確率で知識%ダメージ
花粉団子
- 20%の確率で3ターンの間、相手のメインクリーチャーが受けるダメージ%増加
グリーン
エリーズ
健康 - 移動速度 15%増加 花蹄 - 健康
- %の確率で健康%ダメージ
花粉団子
- 20%の確率で3ターンの間、相手のメインクリーチャーが受けるダメージ%増加
レッド
エリーズ
サポート - 移動速度 20%増加 - 花団子
- 60%の確率で3ターンの間、相手のメインクリーチャーが受けるダメージ%増加
チャンピオン
リス
- 最大HP +8 ジェムジェムパンチ - 力
- %の確率で力%ダメージ
ランタンランタン
- 相手のメインクリーチャースキルを1ターンの間、封印
- 4ターンクール
チャンピオン
ダソム
知識 - 最大HP +8 ジェムジェムパンチ - 知識
- %の確率で知識%ダメージ
ランタンランタン
- 相手のメインクリーチャースキルを1ターンの間、封印
- 4ターンクール
チャンピオン
ジリ
健康 - 最大HP +8 ジェムジェムパンチ - 健康
- %の確率で健康%ダメージ
ランタンランタン
- 相手のメインクリーチャースキルを1ターンの間、封印
- 4ターンクール
チャンピオン
ダホン
サポート - 最大HP +10 - ランタン瞳
- 相手のメイン、サブクリーチャースキルを1ターンの間、封印
- 4ターンクール
HR トリックスター 健康 - ノックバック抵抗 +20 イノシシ突撃
- 80%の確率で健康%ダメージを与え、一般ダメージを追加で与える
- 1ターンクール
ターゲティング
- 40%の確率で1ターンの間、相手のメインクリーチャーが受けるダメージ%増加
SR オーロラ サポート - ターゲットの闇の抵抗を 25% 弱化させる。 - 平和の歌
- %の確率で5ターンの間、メインクリーチャーが受けるダメージを60%減少
(一般的なダメージ不可)
明らかに
- %の確率で2ターンの間、メインクリーチャーの知識レベルを2倍に増加
- 3ターンクール
アレクサンダ - ターゲットの致命打抵抗減少+10 インパイアップデート
- 4ターンの間、自分の一般的なダメージに力%ダメージを追加
- 2ターンクール
キングシールド
- %の確率で相手のメインクリーチャーのスキルを1ターン封印して、2ターンの間バフを取り除く
LR タナトス 知識 - 魔法攻撃力 +20 地獄突き
- %の確率で知識%ダメージと3ターンの間、相手のメインクリーチャーの一般的な攻撃ダメージをHP吸収
- 1ターンクール
煉獄
- %の確率で1ターンの間、相手のメインクリーチャー、相手クリーチャーの健康数値を除くすべての能力値を1にする



パーティープレイ改善

パーティー狩り時に、パーティーメンバーが経験値獲得できる範囲が従来の5倍に大幅増加しました。
また「赤い宝石の気運が込められた宝箱」から獲得できるパーティーバフが実装されました。

パーティーバフとは

パーティー狩り時に、宝物地図が確率的にパーティーメンバーのインベントリに自動的に入ります。
宝物地図を使用すると「赤い宝石の気運が込められた宝箱」がパーティーメンバー全員のミニマップに表示され、パーティーメンバーも宝箱を獲得することができます。
パーティーを脱退したメンバーには表示されません。

「赤い宝石の気運が込められた宝箱」を開くと、高確率でランダムなパーティーバフを受けます。
低確率で獲得できない場合もあります。
パーティーメンバーの数、パーティーの中で討伐に参加するメンバーの数、モンスターの討伐数に応じて、宝物地図が出る確率が急増します。
宝物地図を持ってるキャラクーがマップ移動やログアウトすると、宝物地図は消滅します。
パーティーの平均レベル±100を超えたメンバーは、モンスターを倒しても対象外になります。

パーティーバフの持続時間は60分です。
同マップ内にいるメンバーのみに効果が適用されます。
新たに参加したメンバーにもバフ効果は適用されます。
同じ種類のバフを獲得すると持続時間は初期化されて60分になり、バフの段階が1段階上昇します。
低確率で3段階のバフを一気に獲得することができます。
5種類のパーティーバフはそれぞれ個別に適用され、複数のバフを同時に適用可能です。
パーティー解散時や脱退時には、パーティーバフはすぐに解除されます。


パーティーバフの種類 段階 効果
ブーム! 0 なし
経験値バフ 1 パーティー経験値50%上昇
2 パーティー経験値100%上昇
3 パーティー経験値130%上昇
4 パーティー経験値160%上昇
5 パーティー経験値200%上昇
ドロップ率バフ 1 パーティードロップ率100
2 パーティードロップ率120
3 パーティードロップ率140
4 パーティードロップ率160
5 パーティードロップ率200
ゴールド獲得量バフ 1 ゴールド獲得量200%増加
2 ゴールド獲得量400%増加
3 ゴールド獲得量800%増加
モンスター出現率増加バフ
(効果適用中のメンバーが倒した
モンスターにのみ有効)
(±100以下)
1 モンスター出現時間2秒減少
2 モンスター出現時間4秒減少
3 モンスター出現時間6秒減少
4 モンスター出現時間8秒減少
5 モンスター出現時間15秒減少
特殊アイテム獲得バフ
(倒したモンスターから個人取得)
(±100以下)
1 冒険団コイン 0.5%の確率で獲得
2 冒険団コイン 0.5%の確率で獲得
紛失した冒険団Box 0.3%の確率で獲得
3 冒険団コイン 0.5%の確率で獲得
紛失した冒険団Box 0.3%の確率で獲得
不思議な紺碧の壺 0.2%の確率で獲得



覚醒ペット出現時間の改善

日本では実装当初から韓国仕様よりも短い出現時間に調整されていたので、今回の改善は韓国のみの適用になりそうです。


覚醒ペット 出現場所 出現時間変更 日本の出現時間
覚醒逃亡ハンター
(Lv300)
名も無い崩れた塔 B1 4時間
→ 30分
30分
覚醒ボーンキメラ
(Lv300)
スウェブタワー B1 8時間
→ 2時間
30分
覚醒サキュバス
(Lv300)
トラン森北部 8時間
→ 2時間
2時間
覚醒パンプキン
(Lv400)
暴かれた納骨堂 B1 8時間
→ 2時間
2時間
覚醒ウォリア
(Lv500)
呪われたミズナの洞窟 B1 1時間
(変更なし)
1時間
覚醒バッファロー
(Lv600)
トラン森中部 20時間2分
→ 1時間
1時間



セットアイテムボスの難易度・出現時間の改善

セットアイテムボスモンスターの難易度が大幅に下方修正され、討伐しやすくなりました。
またすべてのセットアイテムボスモンスターの出現数が1匹から3匹に増加し、出現時間が短縮されて、よりセットアイテムを獲得しやすくなりました。

原始人族長(Lv64)は日本のみ出現時間30分になっています。


ボスモンスター Lv 出現マップ 出現時間変更
研究所長 55 旧レッドアイ研究所 B3 50分
→ 5分
オート警備隊長 60 オート地下監獄 B3
原始人族長 64 バヘル台地 / エルベルグ山脈西部地域
望楼のオーガ 65 ハノブ南側望楼 2F
ドラゴンタートル 75 ルリリバー / 川河口
食人鬼 75 廃墟スバイン要塞
マウントオーガ 80 テンドペンド平原 / トワイライト滝付近
オーガ帝王 80 オーガの王窟 B1
ナーガミンチ 85 キャンサー気孔 B3
墓の主 85 警備兵墓 B1
廃墟の魔法師 95 廃墟スバイン要塞
動力鎧 100 麻薬巣窟 B2
女王蜘蛛 105 シーフギルドの倉庫[B] B2
ミイラ王 120 傭兵達の大きな墓 B2 1時間
→ 5分
重武装騎士 130 スマグ地下道 B3
地獄蜘蛛 145 トワイライト滝 B5
闇の追跡者 160 シーフギルドの倉庫[C] B3
不死の死骸 175 河口ダンジョン 'ド' B3
ナーガの勇者 180 河口ダンジョン 'レ' B2
深海イカ 185 河口ダンジョン 'ミ' B1
洞窟の猛獣 190 ソルティケーブ B4
海の神獣 200 河口ダンジョン 'ラ' B2
ダークビショップ 217 ソルティケーブ B7 5時間38分
→ 10分
展示場の鎧 270 過ぎた栄光の展示場
東のエント 285 トラン森東部
北のエント 290 トラン森北部
血の剣闘士 295 スウェブタワー 8F
アンデッドキング 330 名も無い崩れた塔 B4 7時間38分
→ 20分
地獄の使徒 330 スウェブタワー 15F
魔獣の王 350 トラン森西部
森の野獣 385 トラン森南部
塔の野獣 410 スウェブタワー B6
地下界の使者 415 暴かれた納骨堂 B4 9時間38分
→ 30分
納骨堂の主 425 暴かれた納骨堂 B6
オーガ覇王 450 スウェブタワー B13
ダークエルフ元帥 470 ダークエルフ王宮への近道 10時間38分
→ 40分
ブルーモンスター 490 スパインホール地下 B2
戦慄のサソリ 535 呪いを受けたミズナの洞窟 B2
ダークアーチャー 560 名も無き遺跡 B2 11時間45分
→ 50分
海の君主 580 ゴールド・スワンプ洞窟 B3
モリネル守護神 650 モリネルタワー 地上6階 12時間50分
→ 1時間
ハゲワシ勇者 710 時の森(3層目



ビーストテイマーのスキルマスタークエスト改善

ビーストテイマーのスキルマスタークエストレティの調教術に必要な称号の条件が、大幅に緩和されました。


変更前 変更後
モンスター鑑別士Lv5
地図製作者Lv5
シティーウォーカーLv1
錬金術Lv1
モンスター鑑別士Lv1
地図製作者Lv2



超越スキル「魔力の暴走」バランス調整

魔力の暴走は他の超越スキルに比べて異常に効率が高く数値制限がなかったため、バランス調整により
追加ダメージ最大150%」に制限されました。


 魔力の暴走 説明 SLv1~10 SLv11~20
変更前 一定の確率で、自身の攻撃力増加分および、魔法攻撃力増加分が、最大ダメージに関係なく追加ダメージとして入る。 追加ダメージ
SLv*5
SLv1~5
発動確率5
SLv6~10
発動確率10
追加ダメージ
50+(SLv-10)
SLv11~19
発動確率10
SLv20
発動確率15%?
変更後 一定の確率で、自身の攻撃力増加分および、魔法攻撃力増加分が、最大ダメージに関係なく追加ダメージとして入る。
※追加ダメージは最大150%に制限されます。



メイドスキル「ストリップドレス」バランス調整

ストリップドレス、覚醒スキルのディベストドレスは物理攻撃スキルに追加の魔法属性ダメージを与える補助スキルですが、ウィザード、黒魔術師などの知識職の主力スキルよりも高い魔法ダメージを出せてしまうことでゲームバランスに大きな影響を及ぼしているため、ダメージ調整されました。







ミラーマップ追加

6月20日韓国アップデートにて実装された捨てれらた地下墓地 B1〜3(Lv900〜975)と
忘れられた地下収容所 B1〜3(Lv975〜1050)にそれぞれミラーマップが5個追加されました。



アルケミストの水着コスチューム

アルケミストの水着コスチュームが追加されました。

詳細は ⇒ コスチューム一覧

 



新規デュアルクレスト追加

新規デュアルクレスト5種は、7月18日〜8月8日の期間限定で販売中の課金アイテム「ラサの魔法箱」から出現します。
デュアルクレストは、合成やクレスト抽出鋏での抽出はできません。

詳細は ⇒ クレスト


デュアルクレスト
オプション 効果
全ての属性抵抗弱化と攻撃力 ターゲットの魔法抵抗20%弱化 , 魔法攻撃力20%強化
魔法致命打発生確率と魔法強打 魔法致命打発生確率+7% , 魔法強打発生確率+7
ターゲットの致命打抵抗減少と
クリティカル確率
ターゲットの致命打抵抗減少+10% , クリティカル +10
ターゲットの致命打抵抗減少と
ダブルクリティカル
ターゲットの致命打抵抗減少+10% ,
ダブルクリティカルダメージ+10
ダブルクリティカルとクリティカル確率 ダブルクリティカルダメージ+15% , クリティカル +15

MENU

YotsubaDiary's DataBase

OFFICIAL SITE

SPECIAL THANKS


バナー作成

スキルシミュレーター作成

データベース提供

エフェクトビュアー参照

Page Top