韓国 2018年11月21日アップデート

※韓国公式と韓国人プレイヤーの情報を基にしています。誤訳や韓国独自仕様の可能性もありますので、予めご了承下さい。

2018年11月21日 韓国アップデートの変更内容一覧

武道家・悪魔バランスパッチ
武道家武器の実装
大地属性十字架の実装
露店検索システム改善
メインクエスト秘密ダンジョン脱出機能
その他の変更点
不具合修正



武道家・悪魔バランスパッチ

韓国限定仕様ですが、古都ブルンネンシュティグオービルリナ(84.120)にて
11月21日〜12月5日の2週間、武道家・悪魔は1回に限りスキル・ステータスの再振りを
することできます。

【武道家】

※武道家の武器が実装されたことにより、ダメージ計算式が変わっているようです。
変更前後のSSでダメージが下がっているのは、武器を装備していないためですのでご注意下さい。


正拳突き

変更前 変更後



肘撃 ⇒ 分化

変更前

変更後

[パッシブスキル]

<持続効果>
攻撃命中時 36.5% の確率で致命打確率 5.3% 増加
/ 5回累積



パッシブスキル = on/offの切り替えはなく、習得するだけで効果のある永続スキル。

回転突き

変更前 変更後



貫顎

変更前 変更後



連打

変更前 変更後





急所攻撃

変更前 変更後





蹴り ⇒ 煙幕

変更前

変更後

[パッシブスキル]
プレイヤーの回避率 5.99% 増加
移動速度 21% 増加



パッシブスキル = on/offの切り替えはなく、習得するだけで効果のある永続スキル。

回し蹴り

変更前 変更後



かかと落とし ⇒ ヘビーキック

変更前 変更後





範囲2打撃

飛び蹴り

変更前 変更後

<変更点>
射程距離と速度が上昇しました。

距離が倍増しました

三連回し蹴り

変更前 変更後





表記上は攻撃回数3回

スキル表では6回となっていますが

9回ほどダメージが入っているように見えます

下段蹴り ⇒ 潜在力

変更前

変更後




<変更点>
異常・低下系状態の持続時間が10秒減少。



払い蹴り

変更前 変更後



巻き蹴り ⇒ たわごと

変更前

変更後

最大HPの 132% 追加ダメージ x 1



リアクションスキル = on/offの切り替えができるオートスキル。

攻撃時25%の確率で
体力比例ダメージ = ピンクダメージが発動

防御

変更前 変更後
[パッシブスキル]
麻痺抵抗 32% 増加
物理ダメージ 9% 減少
最大HP 13% 増加



パッシブスキル = on/offの切り替えはなく、習得するだけで効果のある永続スキル。

仰け反る

変更前 変更後



流水撃

変更前 変更後



<変更点>
打撃時、敵の致命打抵抗10%減少が追加されました。

白羽取り

変更前 変更後



気合

変更前 変更後



30秒間、攻撃力最大300%と防御力最大100%増加

シーフに変身しても効果は持続します

怒号 ⇒ 破砕巻

変更前

変更後






遠距離2打撃

分身

変更前 変更後



運気 ⇒ タブー

変更前

変更後




現在の残りCPの90%を使用して
30秒間、強打確率最大20%と魔法致命打確率最大15%増加

シーフに変身すると効果は解除されます

烈風撃

変更前 変更後





直線状に貫通攻撃

◆ダイヤモンドアームズ 覚醒スキル

ダブルハンズ  ⇒ 闘魂  専用パッシブスキル



一撃必殺 専用強化スキル

<変更点>
連打や弱点弱体化時、クリティカルダメージが600%増加

猛連撃 強化スキル



破貫顎 強化スキル



◆ライトニングストライカー 覚醒スキル

無双戦陣 専用パッシブスキル



爆裂回転脚 専用強化スキル



音速かかと落とし 強化スキル



鉤蹴り 強化スキル

<変更点>
範囲が増加。硬直効果が追加。

◆オーラマスター 覚醒スキル

神気 専用パッシブスキル



烈風激波 専用強化スキル



点穴 強化スキル



豪気 強化スキル



◆超越スキル

分身改

<変更点>
分身追加効果2つ上昇

【悪魔】

マッドデビル

変更前 変更後
[パッシブスキル]
最大HP 640 増加



パッシブスキル = on/offの切り替えはなく、習得するだけで効果のある永続スキル。

バインドブレイズ

変更前 変更後



地獄の矛

変更前 変更後
[パッシブスキル]
打撃時 10% の確率で闇ダメージ 2550.12 を与える



パッシブスキル = on/offの切り替えはなく、習得するだけで効果のある永続スキル。



ヘルプリズン

変更前 変更後





スパイダーウェブ

変更前 変更後



アラクノフォビア

変更前 変更後



ポイズンボム

変更前 変更後



ポイズンガス

変更前 変更後





ターゲットを捕捉しなくてもスキル発動可能になり、同時に3つまで設置可能になりました。

ポイズンエクスプロージョン

変更前 変更後



モータルクラウド

変更前 変更後



デッドリーナイトメア

変更前 変更後

<変更点>
スキル使用中の移動不可が削除されました。

レクイエム

変更前 変更後

<変更点>
効果範囲が2m→3mに増加しました。

ブラッディークロス

変更前 変更後
[パッシブスキル]
打撃時 12% の確率で闇ダメージ 624.08 を与える



パッシブスキル = on/offの切り替えはなく、習得するだけで効果のある永続スキル。

魔の約定

変更前 変更後

<変更点>
射程距離が2m→4mに増加しました。無条件で契約スキルがかかるようになります。



◆アンタッチャブルボンテージ 覚醒スキル

クィーンズプライド 専用パッシブスキル



ナインテールブレイズ 専用強化スキル



スパイダーペイン 強化スキル



◆アンジャストラバー 覚醒スキル

契約無効 ⇒ 契約の返済 専用強化スキル



呪血の契約 強化スキル

<変更点>
すぐに回復に変更されました。

◆アラクノエンプレス 覚醒スキル

ヴェノムクラウド 専用強化スキル



ポイズンエクスプロッシブ 強化スキル



ディープディプレッション 強化スキル

<変更点>
アクティブスキルに変更されました。



武道家武器の実装

武道家の武器として新アイテム「格闘武器」が実装されました。
錬成はできません。
コイン商人オベにて、冒険団コイン10枚と交換できる促成サポート装備も4種追加されました。

青い猛獣の炎[R]

虎視眈々[R]

猛烈な勢い[R]

風の残像[R]


ノーマル/DX/Ultimate
 訓練用ナックル  ナックル
<基本情報>
格闘武器
攻撃力 3~4(0.50秒)
射程距離 75

<説明>
訓練のためのナックル。

<要求能力値>
レベル 1
力 5

<着用可能な職業>
武道家
ネクロマンサー
 格闘包帯  弾性包帯
<基本情報>
格闘武器
攻撃力 9~10(0.60秒)
射程距離 85
防御力 +3

<説明>
色褪せた格闘用包帯。拳と袖口に巻いて使用する。

<要求能力値>
レベル 23
力 20

<着用可能な職業>
武道家
ネクロマンサー
 格闘ロープ  鎖ロープ
<基本情報>
格闘武器
攻撃力 23~28(0.70秒)
射程距離 95
命中率 +3

<説明>
硬いロープ。拳と袖口に巻けば格闘技の威力が増加する。

<要求能力値>
レベル 44
力 16

<着用可能な職業>
武道家
ネクロマンサー
 刃拳  鋼の刃拳
<基本情報>
格闘武器
攻撃力 23~28(0.60秒)
射程距離 90
決定打 +1

<説明>
恐ろしい刃が付いた武器。拳に着用して使用する。

<要求能力値>
レベル 82
力 88

<着用可能な職業>
武道家
ネクロマンサー
 ハンマー拳  大ハンマー拳
<基本情報>
格闘武器
攻撃力 6~8(0.80秒)
射程距離 85
クリティカル +3

<説明>
ハンマーのように大きな弾丸がちりばめられた拳に似た武器。

<要求能力値>
レベル 6
力 15

<着用可能な職業>
武道家
ネクロマンサー
 格闘棒  鋼の格闘棒
<基本情報>
格闘武器
攻撃力 29~36(0.70秒)
射程距離 75
攻撃速度 +3

<説明>
T字型になった格闘棒。

<要求能力値>
レベル 135
力 92

<着用可能な職業>
武道家
ネクロマンサー
ユニーク
 真意  青い猛獣の炎
<基本情報>
格闘武器
攻撃力 11~13(0.50秒)
射程距離 75
ダメージ +20
火ダメージ 35
コールド 32Frame

<説明>
真意を把握し、競う時間なんてない。相手と拳をぶつけ合いながら、直接戦うことだけが答えである。

<要求能力値>
レベル 39
力 20

<着用可能な職業>
武道家
ネクロマンサー
<基本情報>
格闘武器
攻撃力 26~32(0.60秒)
射程距離 85
防御力 +5
火属性攻撃力を20%強化させる。
防御力 +7

<説明>
葉が舞うエキゾチックな緑の猛獣と呼ばれた体術の達人が手に巻き付けて愛用した包帯。煮えたぎる情熱の炎が感じられるようだ。

<要求能力値>
レベル 95
力 35

<着用可能な職業>
武道家
ネクロマンサー
 影スネア  甘味
<基本情報>
格闘武器
攻撃力 23~28(0.70秒)
射程距離 95
命中率 +2
致命打発動確率 +10
命中率 +5

<説明>
一度捕獲した相手は逃がさない。敵に垂れた影は縄のように深い泥沼になるだけだ。

<要求能力値>
レベル 87
力 60

<着用可能な職業>
武道家
ネクロマンサー
<基本情報>
格闘武器
攻撃力 32~38(0.70秒)
射程距離 75
攻撃速度 +3
攻撃速度 +20
最大ダメージ +5

<説明>
外見に騙されて甘さだけを追うのはやめよう。甘さの後に明らかに拳の苦味が待っているだろう。

<要求能力値>
レベル 161
力 90
敏捷 19

<着用可能な職業>
武道家
ネクロマンサー
 風の残像  挑戦本能
<基本情報>
格闘武器
攻撃力 28~31(0.60秒)
射程距離 90
決定打 +1
風属性攻撃力を15%強化させる。
CP +50

<説明>
有毒な痛みをプレゼントする刃物。たくさんの激しい風に痛みだけを残し、この武器を風の残像と呼ぶ。

<要求能力値>
レベル 120
力 70

<着用可能な職業>
武道家
ネクロマンサー
<基本情報>
格闘武器
攻撃力 36~42(0.80秒)
射程距離 85
致命打発動確率 +4
最大HP +10
敏捷 +30

<説明>
挑戦本能は武道家の基本的な素養とみなされる。相手を倒すためにこちらも万全の意志を固めるしかないだろう。

<要求能力値>
レベル 143
力 115
健康 15

<着用可能な職業>
武道家
ネクロマンサー
 灼熱  虎視眈々
<基本情報>
格闘武器
攻撃力 29~35(0.50秒)
射程距離 75
敏捷 +6
火属性攻撃力を17%強化させる。
集中力 +10

<説明>
武道家たちの闘志の灼熱の瞬間の勢いを見下げる者はいない。この力にはすぐに武道家の動きも込められて燃える。

<要求能力値>
レベル 140
力 100

<着用可能な職業>
武道家
ネクロマンサー
<基本情報>
格闘武器
攻撃力 38~45(0.75秒)
射程距離 85
致命打発動確率 +4
ダメージ +50
攻撃速度 -10

<説明>
戦いの主導権を誰が持っているかは、非常に重要な問題だ。テーブルを見回し機会を窺って高速に取り組む武道家の姿は、まるで獲物を狙っている虎のようだ。

<要求能力値>
レベル 187
力 154
健康 24

<着用可能な職業>
武道家
ネクロマンサー
DXユニーク
 起死回生  猛烈な勢い
<基本情報>
格闘武器
攻撃力 44~48(0.70秒)
射程距離 80
攻撃速度 +5
最大HP +15
移動速度 +10

<説明>
危機は最高の武器になることがある。一瞬の動きで形勢を変えてしまうことも武道家が持つべき重要な戦闘感覚である。

<要求能力値>
レベル 438
力 120
敏捷 24

<着用可能な職業>
武道家
ネクロマンサー
<基本情報>
格闘武器
攻撃力 50~54(0.70秒)
射程距離 80
致命打発動確率 +6
ターゲットの火抵抗を12%弱化させる。
+40

<説明>
多数の敵の前でも勢いが衰えない人に相応しい格闘武器。さらに燃え上がり勝負に臨む武道家たちの猛烈な熱気が感じられる。

<要求能力値>
レベル 488
力 167
健康 40

<着用可能な職業>
武道家
ネクロマンサー
 奇襲打破  神出鬼没
<基本情報>
格闘武器
攻撃力 46~53(0.55秒)
射程距離 95
決定打 +2
ダメージ +40
スタン抵抗 +25

<説明>
刃は大きくないものの堅牢で奇襲に特化した格闘武器。この武器をはめた武道家と対峙した場合、かなり注意が必要である。

<要求能力値>
レベル 586
力 241

<着用可能な職業>
武道家
ネクロマンサー
<基本情報>
格闘武器
攻撃力 47~57(0.55秒)
射程距離 85
防御力 +10
ターゲットの風抵抗を10%弱化させる。
風属性攻撃力を8%強化させる。

<説明>
この武器の名前については、複数の伝説がある。以前に武器を使用していたのは武道家のエイリアスだったという話もあり、武器自体にその武道家の魂が宿るという俗説もある。真実はいずれにしても武器を使用する時に、より自在に動かすことができるのは事実のようだ。

<要求能力値>
レベル 640
力 305

<着用可能な職業>
武道家
ネクロマンサー
 夕暮れの手  ドリフターズの伝言
<基本情報>
格闘武器
攻撃力 48~58(0.45秒)
射程距離 80
敏捷 +30
クリティカルダメージ 9% 増加
ターゲットの回避率補正値 無視

<説明>
闘争心に囚われて理性を失った武道家がいた。無謀な大乱闘を繰り広げ息が切れて瞳の光が消えた頃、武道家の武器に宿っていた深い夕暮れが姿を消したという。

<要求能力値>
レベル 676
力 340

<着用可能な職業>
武道家
ネクロマンサー
<基本情報>
格闘武器
攻撃力 52~59(0.55秒)
射程距離 95
決定打 +2
クリティカルダメージ 10% 増加
カリスマ +50

<説明>
フランデル大陸を流浪していた武道家が自分の経験に基づいて直接製作した格闘武器。戦いと勝負を楽しんで怒りに駆られることは避けること。武道家は完全に姿を隠す前にその一言を残した。

<要求能力値>
レベル 727
力 457

<着用可能な職業>
武道家
ネクロマンサー



大地属性十字架の実装

追放天使/悪魔が着用可能な大地属性十字架が追加されました。


アイテム名 性能
トランクマン装飾の十字架
トランクマン装飾の十字架 LX
大地属性の攻撃力を強化させる。
ティンバーマン装飾の十字架
ティンバーマン装飾の十字架 LX
トレント装飾の十字架
トレント装飾の十字架 GDX
エンティング装飾の十字架
エンティング装飾の十字架 GDX
エント装飾の十字架
エント装飾の十字架 XLS
ゴーレム装飾の十字架
ゴーレム装飾の十字架 LX
ターゲットの大地抵抗を弱化させる。
クレイゴーレム
クレイゴーレム LX
ロックゴーレム
ロックゴーレム GDX
メタルゴーレム
メタルゴーレム GDX
ダイヤモンドゴーレム
ダイヤモンドゴーレム XLS



露店検索システム改善

露店検索で表示できるアイテム数が300個に増加し、検索条件も細分化されました。


変更前 変更後
検索結果数 100 300
等級分類 5段階 9段階
(ノーマル/レア/ユニーク/スーパーユニーク/セット/DXユニーク/
スーパーDXユニーク/Ultimateユニーク/スーパーUltimateユニーク)






メインクエスト秘密ダンジョン脱出機能

一部のメインクエスト秘密ダンジョンに脱出機能が追加されました。
パーティーを組んでいる場合のみ、脱出オブジェクトを利用できます。
ただしパーティーメンバーの内一人でも該当クエストを保有していると、利用できません。


秘密ダンジョン 脱出オブジェクト
女王の墓 (106.102)
地下界戦略家セイジの部屋 (10.34)
アークデビル軍団の駐屯地 (134.130)(77.24)
凍りついた城 (8.48)(442.58)
龍の墓 (194.233)
果てしない砂漠 (13.415)(390.112)



その他の変更点

・友達情報ウィンドウにて、友達のLvが確認できるようになりました。
メンテナンス以降一度もログインしていないキャラクターのLvは、?で表示されます。



・装備アイテムの部位が表示されるようになりました。

風の残像[R]

<基本情報>
格闘武器
取引不可アイテム

・レイド入場時、3分以上放置して泡を吹くと街へ退場させられるようになりました。

・ネクロマンサーのスキル「嫌み」「悪口」「悪態」の効果説明が追加されました。



嫌み

命中率 60% 減少
回避率 60% 減少



悪口

ターゲットの魔法抵抗力弱化 +30%

悪態

攻撃力 175% 減少
防御力 125% 減少
移動速度 50% 減少
攻撃速度 35% 減少

・レイドボスの骸骨王、ドラゴートの「ゾンビ化」スキルが削除されました。

・4次転生クエストの「怪しい文書」進行時のオブジェクトに説明と進め方が追加されました。

・メインクエスト2の秘密ダンジョン「沈黙の湖」「投影の洞窟」失敗時に、イケルやロシペルへ自動的に移動できる機能が追加されました。

・ビショップのスキル「パーティーヒーリング」にクールタイム5秒が追加されました。



不具合修正

・ポータルスフィア―所持時に、ギルドクエストが1回追加されない不具合修正。

・プリンセスのスキル「ボトル投げ」「跳弾ボトル投げ」でターゲットの魔法抵抗弱化が適用されない不具合修正。

・図案書‘純粋’5個セットの効果がアーチャーに適用されない不具合修正。

・1次転生クエストが受諾できない不具合修正。

・メインクエスト2終了後、再びメインクエスト2を受諾してしまい「繰り返し浄化作業 」を進行できない不具合修正。

・取引人Lv2クエストを受諾できない不具合修正。

MENU

YotsubaDiary's DataBase

OFFICIAL SITE

SPECIAL THANKS


バナー作成

スキルシミュレーター作成

データベース提供

エフェクトビュアー参照

Page Top